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スレッド番号:3301 スレッドタイトル:死影VSRSA

[3301:1] 投稿者:サッカーハズレタ ID:em3nxTEX4V2 投稿日:06/04(火) 20:51  
4:16くらいから死影の逆転勝ち。
いったい何が起こったんだろう?

是非ムービーが見たい。

[3301:2] 投稿者:- ID:RcWhrOBYiN2 投稿日:06/04(火) 20:59  
死影のプレイヤースキルが高かった
RSAのプレイヤースキルが低かった
最後に残った二人は破壊神と滅だった
レア装備してたとか
予想できるのはコレぐらい・・・

[3301:3] 投稿者:... ID:BnXNoR3wSrM 投稿日:06/04(火) 20:59  
死影†滅が波特攻したに一票

[3301:4] 投稿者: ID:5Z4kizNUf/s 投稿日:06/04(火) 21:10  
旗壊した

[3301:5] 投稿者:タブン ID:59y5eD6kq/o 投稿日:06/04(火) 21:19  
回避魔氷魔が強すぎなんですよ。
ミサとか援護がないと戦士は勝てません。
RSAに強い魔がいなかったんじゃないですかね。

[3301:6] 投稿者:ふーむ ID:em3nxTEX4V2 投稿日:06/04(火) 21:21  
旗は壊してないと思う。
2対1になってるところ見たし。。。

[3301:7] 投稿者:dd ID:fvIE9/VpgOs 投稿日:06/04(火) 21:25  
同じくムービー(・∀・)キボンヌ!

[3301:8] 投稿者:もるぁ ID:FSSSWBkPUfI 投稿日:06/04(火) 21:44  
残り4からが凄かった。
RSA墓組は勝ちを確信してたしねw
ムービは絶対見よ。

[3301:9] 投稿者:ture ID:tKVIOj.1zuc 投稿日:06/04(火) 22:18  
見てみたいですね
やはり滅のIWでしょうか?
ムービーは声が入ってないことを願うばかりですw

[3301:10] 投稿者:死影FAN ID:Mg7OmHp/sa2 投稿日:06/04(火) 22:57  
スレが立つってことは、注目度高かったんですね。

[3301:11] 投稿者:ワン ID:TcK4a0BXpgA 投稿日:06/04(火) 23:00  
勝ちにこだわるならば、RASは8−4になった段階で一度引くべきだったかも

ムービーに期待します

[3301:12] 投稿者:ワン ID:TcK4a0BXpgA 投稿日:06/04(火) 23:02  
訂正 ×RAS  ○RSA

[3301:13] 投稿者:ちぇしゃ ID:WGgyl5HThPo 投稿日:06/04(火) 23:07   Home
先日「死影」のメンバーと交流試合を申し込まれたのですが、
いや、プレイヤースキル相当高いです、彼らは。

対人戦前提に仕上げているだけあって、人数が少なかろうと問題なしに立ち回りますし、その上攻撃力も高いので歯が立ちませんでした。
その上100点強のボール、正直きつかったです。

[3301:14] 投稿者:引退者 ID:XBhH0xxPu4o 投稿日:06/04(火) 23:07  
死影最高!!
ムービー凄く見たいです。

[3301:15] 投稿者:かわちゆかり ID:pOLaQdRVhRQ 投稿日:06/05(水) 01:48  
死影は悔しいけど強すぎです。特に破壊神。
一級クラスのEKですね。破壊神がカリ洞窟の前に
戦士の仲間一人引き連れてきたとき、ベルク人の
チョガ戦士1人、パンク戦士3人、レオタ戦士の私、
40代の魔2人、50台の魔一人が対抗したのですが
最終的にこちら全滅。回線早いから、こちらが大人数で
重くて結構無駄な動きやってるのに対して相手はスイスイ。
しかもボールで110とか来るし。はっきり言って
破壊神相手に、パンク戦士4人くらいが挑んだんでは
なかなか勝てないような気がします。

[3301:16] 投稿者:氏影氏ね ID:fEJ6de/wDsc 投稿日:06/05(水) 03:17  
強いか弱いかなんて
スキル上昇の運が良かっただけ
所詮 運さ

RSA運が悪かっただけ

まー 運も実力の内って言われたらオシマイだけど

[3301:17] 投稿者:ad ID:yhpxtzkfDJM 投稿日:06/05(水) 03:42  
多分、固まったところにボール撃たれたんだろうなぁ・・
とか想像しつつ数が減るの見てたんだけど、逆転とはね
自分も今日のギルド戦の映像は見てみたい

[3301:18] 投稿者:BEA ID:ABdMcwhe7lg 投稿日:06/05(水) 09:43  
対人戦では、バードが機能しないと勝てないぞ。
特に、破壊神・滅が相手ではな。
並の戦士・魔では、この二人に勝てんだろ。

[3301:19] 投稿者:うーん ID:9DBKjALnVcQ 投稿日:06/05(水) 10:02  
>16
 強いか弱いかなんて
 スキル上昇の運が良かっただけ

職業ギルドに行けば上げられる能力スキルは運も関係するだろうが、
対人戦において重要となるプレーヤースキルは運では上がりません。

[3301:20] 投稿者:ミサイラー ID:7/8y.IvA0a. 投稿日:06/05(水) 10:03  
今回の実況は見れなかったけど、
なにわエンジェルス戦もすごかったですよね。
確か13対26ぐらいから一気に逆転してたです。
ものすごいまくりでした。
早く音声無しのムービー見たい。

[3301:21] 投稿者:kent ID:SjuqdVurwUo 投稿日:06/05(水) 11:38  
このゲーム(ガディウス)は、氷の回避魔が1番強い。
ギルド戦でまさか氷保護セットを装備する奴は
居ないだろうしな。
戦士はやっぱり極端なLV差があるなら別だろうが、
レアでも無いと逃げ回るウェーバーには勝てないかと。
そんな俺は戦士を使ってたり・・・

[3301:23] 投稿者:むいむい ID:DizRckyKJ22 投稿日:06/05(水) 18:45  
>死影の回避氷魔高Lv2名だと、そもそも無理あるんじゃねえか?
滅は火魔じゃなかったっけ?

[3301:24] 投稿者:国産 ID:3UNB3jYoYB2 投稿日:06/05(水) 18:56  
ホイ回避魔かよ
そんなもん同じホイでないと無理だろ 

基本的に数なんぞあんまり問題じゃない
兵舎で放置してるチョガ戦士数人で囲んでモコボコにしようとしても全然攻撃当たらないからな・・・・

レベル30が10代をゴミのように殺せるのと同じで、
70にしてみれば50代なんぞノミ程度にしか思わないだろうな 特に戦士系

[3301:25] 投稿者:詐欺撲滅 ID:grRkMwCergw 投稿日:06/05(水) 19:01  
氷の回避魔潰しは戦死に限るね
出来れば暗殺かメイサー(両手)
戦死3人、ベストは5人ぐらいで
タイタンチャージを連続でぶち当てればいいんです!
4発も食らわせて、魔が耐えたら仕方ない
それはチーター
仕留めるのに際してポイントなのは一発当てたら少しその場に
止まってから1歩退却すること。
当てるスキルもないやつは練習汁!
チャージ食らってまだ同じ方向に逃げるEKは死影にはおらん
絶対に違う方向に逃げて、逃げ波と思われる。
だから1歩後ろに引く、追いかけて当ててこようとしたら
もう一人の戦死がチャージ使って切り込む!
応戦したらほかの戦死も魔法詠唱中にチャージして切り込め!
逃げたら余ってる戦死がまたチャージで追撃汁!
実際これは兵舎で魔 対 戦死でやったときに出来とる!
両手のタイタンチャージは痛いって。
40ぐらいは普通にくるぞな。
この作戦は対人戦慣れしてないと出来ないですが。
動きがバレバレなの多い<元EKから言わせると

[3301:26] 投稿者:タペリン ID:A5ow5wk8wXk 投稿日:06/05(水) 19:12  
チョガ回避魔から50の魔なんてクソだと言われたことあるが
70の回避魔から見ればクソ以下なんでしょうな・・・

確実にスキルアップができるようになり、
スキル25が珍しくなくなっちまったしよ!

RSAは序盤に高レベル回避魔倒されてしまったのか?
それとも最初からいなかったから負けたのか?
草原マップのあの狭い旗の横に破壊神と滅がいて波撃ってきたら逃げられんわな・・・。

[3301:27] 投稿者:通行人C ID:OnnF.T8fXA2 投稿日:06/05(水) 19:29  
回避魔一人に対して連続で4発も実戦で縮地当てれるわけないだろ。
模擬戦や対校試合やったことないのか?集団戦じゃ不可能だ。
狭い場所で回避魔一人VS戦士4〜5人だったらともかくな。
集団戦で縮地がぽこぽこ連続で特定のキャラに当てれるとしたら
縮地を連続で当てられた奴はよっぽど集団戦のスキルが低いな。
対人戦に慣れてようが慣れてまいが集団戦に慣れてなきゃ無意味かと。

ホイの波に当たるとスキルにもよるがチョガ駆け出しは即死。
チョガ後半でも一発で瀕死・・・戦士は無力だな。

[3301:29] 投稿者:ねむい。 ID:em3nxTEX4V2 投稿日:06/05(水) 20:14  
氷回避魔は対人は最強だけど、
普段のレベル上げのつまんなさったらもう・・・。

縮地ウェーバー1人いれば、スキルにもよるだろうけど
10人は倒せるね。こないだギルド戦があったけど
縮地チョガウェーバーに固まってるところに特攻されて
あっという間に壊滅したよ。10人はやられたと思われる。
それはもう一瞬のできごとで・・・。

まぁこっちのプレイヤースキルのなさもあるだろうけど、
波落ちがなくなり、レア装備ができない状況では
氷回避魔が最強ですな。

[3301:30] 投稿者:>>25 ID:grRkMwCergw 投稿日:06/05(水) 21:46  
>>27
連続で4発っていうのは敵にHP回復を2ターンされる程度、
まー10秒くらいで当てろってゆうとるんですよ?
決して無理なことではないと思うが。
集団戦いうても死影4人だろ?
突っ込んでくる魔2人にひっかき回れたんだろ?
それくらい仕留めろよ。
マップ狭いし、戦士少なくても魔のミサイル援護があるだろう。
ガチンコで斬ったら保護なし戦士は回避魔のウェーバーにはかなわんて
例え逃げ波されないでも負ける。
そういう状況なら味方のミサイル援護で回避魔倒すのがベストじゃない?
近づいて1回斬り合ってすぐ離脱して・・・って感じで
引き延ばせば圧倒的に人数多いんだから勝てたかと。
どういう状況に遭っても、EK16人対EKの回避魔2人では勝てない。
16人のほうのLVにも多少依存するが、
戦い慣れしてるかどうかが鍵ってことです。

[3301:31] 投稿者:露伴 ID:2rcLnNcqh8k 投稿日:06/05(水) 22:58  
縮地で1回当たってきたのをバインドして行く
他の魔が斜めからホールド→IW
これの繰り返し
これで戦士はどんどん減るね

回避魔でホイクラスだとミサイル当てるのも難しい
回避されまくるし、ミサイル当てられる範囲に
止まっていてくれる筈が無い
ボール撃ち返されて死亡の方が多いと思う

>25
何故、相手を魔1人と仮定して
それを倒そうとしている人数を複数にしているのか
私には理解出来ない
相手も複数になる筈だが?

[3301:33] 投稿者:通行人C ID:OnnF.T8fXA2 投稿日:06/06(木) 02:37  
>>30
だからやってみなよ。不可能ということがわかるから。
実際の戦闘。しかもギルド戦の決勝という大舞台だ。
両軍が戦っている中を戦士4人が息を合わせて確実に
縮地を4HITさせることなど何度もいうが無理だ。

もう一つ突っ込み。
RSAの作戦をよく見直してみろ。それで状況を考えてみろよ。
RSAは分隊してるんだよ。単に16VS4だったわけじゃない。
個々の戦闘スキルの差も負けた原因だとは思うが、分隊という作戦をとったのが一番問題だったと思うぞ。
回避魔の波使いは分隊によってかなり楽になっただろうな。